SARUVOの製作日記
「SARUVOのジュエリー・ワークショップ」


楽天ブログ日記
「或るジュエリーメーカーの退屈な日常」



5.Jul.2009

<鞄修理>



<聖櫃リング>リリース

SARUVOアウトレット



以前、買った時にも御紹介した
愛用の「
犬印鞄製作所」のトートが修理から戻って来ました。

カバンって難しいですよね
色、カタチ、深さ、ポケット、仕切り など
その仕様は千差万別
自分の好みのモノを探すのは至難の技です。

これは、じゃまな仕切りが無く
大きさ深さも私にはちょうどよいので
どこに行くにも持っていたので
汎布のハンドルが擦り切れてしまい
自分で革を巻いて使っていました。

GWの都内めぐりで浅草に行ったら 犬印鞄製作所さん!!
儲かってますね〜、いつのまにか雷門通りにも
小奇麗な路面店があるじゃないですか。
馬車道通りの2階の工房の方しか知らなかったんです。
補足:のちに雷門通り店は閉店しました

さっそく入って店員さんと話してみると
修理してくれる事が判明。

そりゃ自分で直す前に修理に出すことも考えましたよ
でもこのハンドルって、一体で外ポケットの中を通って
かばん全周回ってるんですよ。
これ修理したら高いんだろうなと思っていたんです。

それが修理代1260円なら安いでしょう!
ついでに革巻きにして、肩にかけられるように
ハンドルを長くしてもらいました。

革巻きが+1260円、長くしてもらってさらに+630円
計3150円でした。



<犬印鞄トート改>

置いとくとハンドルが長過ぎてカッコ悪いけど
やっぱり肩からかけて脇に挟めるととても楽。

綺麗に直って便利になって戻って来ました。
本体はビクともしていないのでマダマダ使えます。
まあ、最初から革巻いとけよ って事なんですけど(笑)

こうして道具は修理しながら永く使ってゆくものなのです。

NEW 
バックナンバー  
2008年
4月
20日 続勾玉の本
28日 都内めぐり
5月
7日 房総の村
18日 聖キアラ
24日 アッシジ前
6月
1日 アッシジ後
8日 姫バラ
15日 都内温泉2
22日 ブースカ
29日 アールブリュット
7月
6日 東博
15日 万葉の里
20日 日本画満開
27日 ルオー展
8月
3日 香り米
10日 時代の終り
17日 合鹿椀
24日 鹿島線1
31日 鹿島線2
9月
7日 船越桂
14日 秋の宮島1
21日 秋の宮島2
28日 秋の宮島3
10日
5日 ポニョ
12日 秋の宮島4
19日 旧岩崎邸
26日 秋の宮島5
11月
1日 秋の東博
9日 デザフェス
16日 草津
23日 川原湯温泉
12月
1日 そば通
14日 カレンダー
28日 冬の東博
2009年
1月
6日 09予想
11日 歌舞伎
18日 ミュージカル
25日 タコ時計
2月
4日 銀山温泉1
11日 銀山温泉2
22日 加山又造
3月
7日 新Mac
29日 宝モノ
4月
12日 春の東博
19日 マニコレ
5月
4日 聖櫃
17日 都内めぐり
24日 携帯
6月
7日 中華街
21日 歌舞伎

このページの初めにピョン