SARUVOの製作日記
「SARUVOのジュエリー・ワークショップ」


楽天ブログ日記
「或るジュエリーメーカーの退屈な日常」


30.Aug.2009

<温泉ランド>

聖人シリーズ第7弾
<製ドニ>の製作が始まりました

<聖櫃リング>リリース

SARUVOアウトレット

ウ〜ん 肩凝りがひどい
これは職業病ですが、コリが固まってきた感じ
ちょいと温泉でも と思いますがそんな金はない。
でもせっかく御盆でキャスト屋さんも休みだしなぁ〜

ア!そうだ、あそこ行ってみよ『湯宴ランド』
小岩にある健康ランドです
前からどんなんだろうと思ってたんです。

よくある温泉ランドなのですが、ここの売りは
劇場があって大衆演劇が見られるんです。

うちからバスで小岩に
定価の入場料は2415円ですが、ネットの割り引きクーポンや
その他の割り引きがたくさんあるので
必ず確認して行く事。

http://www.yuenland.com/index.html

入ってみると平均年令70才以上!
まさに地獄絵図、御盆にピッタリ。

7つあるお風呂に入って、チャンバラ見て食べて飲んで
カラオケして一日過ごすんだな〜
まあ、うちに引きこもっているよりよっぽど元気でいいけどね。

この大衆演劇が結構面白いんですよ
私が見たのはコント仕立てのものでしたが
子供の頃見た藤山 寛美やでん助劇場を思い出します。
何となく立ったまま一時間も見ちゃいました。

おしいのは食べ物がまずいこと
台湾や香港のファーストフード店の味がする
ここまでやって なんで?ってかんじ。
でも なんだかんだで11時に入って夕方5時までいました。

帰りに駅近くの豆屋さんで青エンドウ(200円)と
寒天(400円)を買います。


<豆のさかいの生寒天>

ここの寒天は美味しいです
切って無い大きいままで30cmx15cm 厚さ7cmくらい
 大盛りで食べても6回分はあります。
残ったらタッパに入れて冷蔵庫へ、毎日水をかえれば
一週間はもちます。

必ず黒密(230円)も買いましょう
じつはこの黒蜜が絶品なのです(赤えんどうはいまひとつです)
あんみつは蜜で食うんです。

硫黄の匂いプンプンをさせてバスで帰りました。

NEW

バックナンバー  
2008年
5月

24日 アッシジ前
6月
1日 アッシジ後
8日 姫バラ
15日 都内温泉2
22日 ブースカ
29日 アールブリュット
7月
6日 東博
15日 万葉の里
20日 日本画満開
27日 ルオー展
8月
3日 香り米
10日 時代の終り
17日 合鹿椀
24日 鹿島線1
31日 鹿島線2
9月
7日 船越桂
14日 秋の宮島1
21日 秋の宮島2
28日 秋の宮島3
10日
5日 ポニョ
12日 秋の宮島4
19日 旧岩崎邸
26日 秋の宮島5
11月
1日 秋の東博
9日 デザフェス
16日 草津
23日 川原湯温泉
12月
1日 そば通
14日 カレンダー
28日 冬の東博
2009年
1月
6日 09予想
11日 歌舞伎
18日 ミュージカル
25日 タコ時計
2月
4日 銀山温泉1
11日 銀山温泉2
22日 加山又造
3月
7日 新Mac
29日 宝モノ
4月
12日 春の東博
19日 マニコレ
5月
4日 聖櫃
17日 都内めぐり
24日 携帯
6月
7日 中華街
21日 歌舞伎
7月
5日 犬印かばん
19日 横須賀
8日
2日 下町散歩
16日 続下町

このページの初めにピョン