楽天ブログ日記
「或るジュエリーメーカーの退屈な日常」


SARUVOの製作日記
「SARUVOのジュエリー・ワークショップ」

 


9.Des.2010

<デザインフェスタVol 32 特大号>



バレッタリングの原形製作中!!

ゲオルギウスブレスにTバータイプリリース!

新作「全能カエル」リリース!

値下げ SARUVOアウトレット


デザフェス2回目の出展です。
天気が良くてよかった〜、葛飾区からキャリアでガラガラ
曳いてゆくからね〜。

前回は中央のアトリウムでしたが、今年はCゾーン
ここね、適度に通路が広くていいんだけど、後ろのゲートが開いてて
外にいるのと変わらないほど寒いの。

まあそれでも楽しかったですよ
いつも来てくれる常連さんや、初めてお会いする人。
お店が無いからこうしてお客さまに会わなきゃね
だれに売っているのか分からないのってつまんない。



<去年と全く同じ展示>
言っておきますけど来年も同じですよ。

去年、お客さまにチョコをもらって、それをディスプレーに
使ったら綺麗だったので、今回アメ横で買ってきたんですが
それがドイツ人にとって誰でも知っている、とても懐かしいチョコ
だったらしく、通りかかるドイツ人限定で大受けでした。

ただ、独りで出展してるのって気楽でイイけど
問題はデザフェス自体を見られないコト。

そこで両日とも来てくれたお客さんのAmiyuさんに店を任せて
最終日の夕方、大急ぎで1時間程見て回ることができました。

そこで一番良かったのがこれ

<ひつじ冶のフェルト人形>

左のおさるさんが3万円、パンダが5万円 高っ!!
でもね、これ 巨大なフェルトの固まりから、ひたすら針で突いて
密度を増して作り込むんですってよ
工程を聞いたら安いと思いました。

それに 洗練されたデザイン性を感じるので帰って調べたら
作者の藪崎久也氏はただの職人じゃなくて
ゲームキャラクターをはじめ
いろいろなデザインをやってる人なんですね、納得。
お金があったらパンダ買ってたな。

お猿もカワイイし、あれ欲しい〜なぁ〜 と歩いていたら
あるブースにちょこんと居たのがこの子



「まだ値段付けてないんです」と此の期に及んで言うので
「じゃ今付けて」といったら「う〜ん う〜ん 1300円」といったので
ひったくるように連れ帰りました。

パンダとはレベルが違うけど、なんだかとても気に入ってしまった。
まっ黒なのでBlackieと名付けて持ち歩いてます。

あ〜あ 楽しいイベントが終わってしまった
あと1ヶ月ひたすら作る毎日
がんばりまぁ〜す。

わざわざ来ていただいた皆様
心より感謝申し上げまする。

NEW

バックナンバー  
2008年
11月
1日 秋の東博
9日 デザフェス
16日 草津
23日 川原湯温泉
12月
1日 そば通
14日 カレンダー
28日 冬の東博
2009年
1月
6日 09予想
11日 歌舞伎
18日 ミュージカル
25日 タコ時計
2月
4日 銀山温泉1
11日 銀山温泉2
22日 加山又造
3月
7日 新Mac
29日 宝モノ
4月
12日 春の東博
19日 マニコレ
5月
4日 聖櫃
17日 都内めぐり
24日 携帯
6月
7日 中華街
21日 歌舞伎
7月
5日 犬印かばん
19日 横須賀
8月
2日 下町散歩
16日 続下町
30日 温泉ランド
9月
13日 聖ドニ
27日 川治温泉
10月
11日 百鬼夜行
24日 箱根前
11月
1日 デザフェス
8日 箱根後
28日 
12月
12日 イコン展
26日 貝掛温泉
2010年
1月
9日 東博
23日 10予想
2月
7日 職人本
21日 金沢1
3月
7日 金沢2
19日 東博
4月
4日 金沢3
7月
1日 仕事復帰
17日 金沢4
8月 
14日 PC入れ替え1
28日 恐竜
9月
11日 PC入れ替え2
25日 1.18mm
10月
9日 銭湯
24日 

このページの初めにピョン