8th model
<ネア・モニ>の製作過程です。


<Nea Moni ピンキー/リング>

はいはい、いつもの通り
まずは石枠巻きますよ
そうですフクリンです。

土台の一部になるパーツです
Waxを正確な6角形に
削り出します。

うらを抜いたWaxが銀に
なって来ました。
2段目を作ります。

2段目、3段目を作ります。
3段目は石枠です。

ベースのすそにフリルを
2段目にアーチを入れます。

土台に透かしを入れました。
この下にさらに指なじみの
6角の段が付きます。

十字形の花の飾りを作ります
手で作れる限界の大きさ。


それを土台に付けて丸い飾りを
付けた上の段をのっけて
上部構造はほぼ完成。
ケーキみたいですね。
よこの花は透かしの型紙です。

リング部分はとてもシンプルです
上から引力、電磁力、核力です。

カタログはこちら

はい原型完成です。
リング部が別体なので
0ピンキーから25号オーバー
まで対応できます。





<Nea Moni>

STEP1

ギリシャの聖地シリーズの最後
<ネア・モニ>のピアス原型の第一歩です。
クロスに切り抜いた板は裏に張って「コシ」になります。

クロスは長手で12mm
そこからボールチェーンを経てオーブの球が下がります。
中には今の所ヴァイオレット・サファイアが1つ入る予定ですが
変更があるかも。

8月初めにはリリース予定です。

STEP2

原型が完成しました。
ブラのオーブの中にはハートシェイプのキュービック・ジルコニアが
1つ入ってキラキラ光ります。

そうです、オーブの部分はボツになった<メテオラ>ブレスの
パーツを利用しました。

今回は構造的にピアスのみになります。
御期待下さい。







すっかり嫌気がさしてページのはじめにもどる