<OFM>の製作過程です。


OFMペンダントの
製作過程です


はい、とにかく石枠ね
まるい底を作ります。

OFMリングを参考に
5個+1作ります。

板を張り合わせて
フレームを作ります。

石枠を組み込み、外側に
十字の花の飾りを付けます。

埋没剤に埋めてナナコ打ち

バチカンはいくつか作って
みましたが、アトスの
チャームがピッタリでした。
完成!


可愛らしいロザリオです。
5月中旬リリース予定です
ご期待下さい。

*


OFMリングの製作過程です

石枠を作ります
底に花の透かしを入れました。

リング側面を板から切り抜き
リング下部にサイズ直し用
ブロックを取り付けます。

2つを合体させて
ハイ、基本フレームの
出来上がり。

石枠を取りけます。
今回は手のかかる
パーツが多くて大変です。

両脇に付く花の飾りを
取り付けます。
このリングのテーマは花です。

小さな花を作ります
固定材に埋めてななこを
打ちます。

リング側面にも素朴な
花の透かしを入れます。

花を取り付けてリム部分に
ナナコを打って
ハイ、完成!!

キャスト屋さんから
「複雑で型とれねー」と電話
リング内部からゴム型を
引き抜けるように
改造しました。

カタログはこちら



OFMペンダントの製作過程です

というシンプルなシリーズです。


地金モノのプチペンダントです
全てWAXからの削り出しです
上には同時進行の
マギペンダントのパーツも
付いています。

フェニキアの発掘品のような
雰囲気です。
うらは古い物のように
膨らみがあります。

鋳造して銀になりました。
形を整えます。
ひと回り小さくなりました
長さ3cm

ピッチボールに埋め込み
固定して作り込みます。
左は同時進行の
マギペンダントです。

カタログはこちら











ページのはじめになんとなくもどる