楽天ブログ日記
「或るジュエリーメーカーの退屈な日常」


SARUVOの製作日記
「SARUVOのジュエリー・ワークショップ」
お休み中
 


SARUVO掲載メディア一覧

19.Jun.2011

<あじさい散歩>

新作IISUS RINGSリリース!!

新作MARTA RINGS リリース!

  SARUVOアウトレット



東京は梅雨まっさかり
毎日じめじめ蒸し暑い。

とボヤいていてもしかたがないので
綺麗なモノを見に行きましょう。

SARUVOのお客さんでネットでアンティーク・ビーズを販売している
アンジェさんのブログを見ていたら、谷中に面白そうな
レストランが紹介されていました。
行ってみよ〜っと。

日暮里駅北口を出て夕焼けダンダンを降りた右側
トルコ、イラン トルクメスタン料理のZAKUROです。
なんかネットでは有名みたいですね。

谷中商店街には従兄弟が住んでいるので
時々来るのですが、全く気が付きませんでした。
入り口に巨大なラクダ君が立ち塞がって中は穴蔵の雰囲気。
もちろん「はらぺこコース」を頼みました。



<ZAKURO店内>

入り口で靴を脱いで床に座って食べるのが面白い。
12時半頃行ったのですがドンドンお客が立て込んできました。
常連さんがみんな、「以前入り口に立っていたあのリャマはどこ行った?」
と聞いていたのが笑える、レンタル中だそうです。

味は「インド料理のローカルなやつ」

さて 腹一杯 胸いっぱいになったら
ここから白山神社を目指します。



<団子坂のあめ細工屋さん 吉原>

いつも見愡れる大好きな看板

団子坂を白山上まで登り、少し下ると「あじさい祭り」の白山神社があります。
この辺はよく来るけどココは初めて。
小さな神社には人がいっぱい
この時期一週間だけ開く紫陽花の咲く小山に登れるからです。



<白山神社のあじさい祭 19日まで>

ちっちゃい小山だと聞いていたので、東京によく有る
「冨士講」のお富士山かと思っていたら浅間神社(せんげんじんじゃ)なんですね。
これはめずらしい。
頂上にこれまた小さな祠が有るのに誰もお賽銭入れないから
紫陽花のお礼にちょこっと入れて「1億円欲しい」
と拝んで来ました。

そのあと白山通りを東に歩き六義園でまったりして
帰りましたとさ。

雨もまたよし

NEW

バックナンバー  
2009年
2月
22日 加山又造
3月
7日 新Mac
29日 宝モノ
4月
12日 春の東博
19日 マニコレ
5月
4日 聖櫃
17日 都内めぐり
24日 携帯
6月
7日 中華街
21日 歌舞伎
7月
5日 犬印かばん
19日 横須賀
8月
2日 下町散歩
16日 続下町
30日 温泉ランド
9月
13日 聖ドニ
27日 川治温泉
10月
11日 百鬼夜行
24日 箱根前
11月
1日 デザフェス
8日 箱根後
28日 
12月
12日 イコン展
26日 貝掛温泉
2010年
1月
9日 東博
23日 10予想
2月
7日 職人本
21日 金沢1
3月
7日 金沢2
19日 東博
4月
4日 金沢3
7月
1日 仕事復帰
17日 金沢4
8月 
14日 PC入れ替え1
28日 恐竜
9月
11日 PC入れ替え2
25日 1.18mm
10月
9日 銭湯
24日 
11月
9日 デザフェス
27日 歌舞伎
12月
13日 野田の旅1
26日 東博
2011年
1月
9日 野田の旅2
23日 エッセイ
2月
12日 新春歌舞伎
26日 ビジネス本
3月
10日 歌舞伎
26日 ガンバロウ
4月
9日 ビジネス本2
24日 宝物2
5月
8日 都内めぐり
21日 デザフェス
6月
4日 東博

このページの初めにピョン