楽天ブログ日記
「或るジュエリーメーカーの退屈な日常」


SARUVOの製作日記
「SARUVOのジュエリー・ワークショップ」
お休み中
 


SARUVO掲載メディア一覧

31.Jul.2011

<錦糸町>

現在K18モデルの販売を一時中止しています

新作作りはじめました
新作 Byzanz 原形製作開始!!

新作 IISUS RINGS リリース!!

新作 MARTA RINGS リリース!

行った事のない街にいってみようシリーズ
向島 人形町 牛込 
白金 野田 大森海岸 赤羽に続いて
第8弾は錦糸町です。

錦糸町って用事がないんですよ。
それに小岩 新小岩は家からバスで行けるんですが
錦糸町は逆コの字型に電車で回らなくちゃいけなんです。

行って来ました、案外近い
下調べはしてませんから駅前をフラフラしただけです。
ビルの間からスカイツリーが巨人のようにのぞいています。
錦糸町ってもっと猥雑な街だと期待していたのに
あんがい綺麗なので拍子抜けです。

まず見っけたのが北口、錦糸公園近くの
「あんみつ ちいの」
席は3つのちっちゃいお店 女の子がひとりでやっていて
手作りの雰囲気で和みます。



<ちいのの白玉あんみつ>

まず安い!普通のあんみつで350円
白玉あんみつで400円
それに美味しい、寒天はもちろん密も豆も美味しい。

甘味って意外と高いんでなかなか入らないんですけど
あ〜あ、ここが家の近くだったらな〜
あんみつ+いちじくジャムをお土産に買いました。

も一つ、駅のルミネにある回転寿司「もり一」
行列していたので並んでみました。
20分ほど待って食べてみると、回転寿司には珍しく個性的。

しゃりに赤酢を使っているけど甘く無く美味しい。
常連さんが頼んでいるのを食べれば間違いなし
間違ってもマグロや廻っているのを食べてはいけない。

でも、これで二カン150円は安いわ〜
醤油が塩辛いので注意。

で、お腹パンパンでお家に帰りました
寒天ってお腹で膨らむのね。

次は「ちいの」の隣のお好み焼き屋と
北口にあったタンメン専門店も試したい。
でもこの2軒はまた行くな。

も〜、際限無く食べられたらイイのに。

NEW
バックナンバー  
2009年
3月
7日 新Mac
29日 宝モノ
4月
12日 春の東博
19日 マニコレ
5月
4日 聖櫃
17日 都内めぐり
24日 携帯
6月
7日 中華街
21日 歌舞伎
7月
5日 犬印かばん
19日 横須賀
8月
2日 下町散歩
16日 続下町
30日 温泉ランド
9月
13日 聖ドニ
27日 川治温泉
10月
11日 百鬼夜行
24日 箱根前
11月
1日 デザフェス
8日 箱根後
28日 
12月
12日 イコン展
26日 貝掛温泉
2010年
1月
9日 東博
23日 10予想
2月
7日 職人本
21日 金沢1
3月
7日 金沢2
19日 東博
4月
4日 金沢3
7月
1日 仕事復帰
17日 金沢4
8月 
14日 PC入れ替え1
28日 恐竜
9月
11日 PC入れ替え2
25日 1.18mm
10月
9日 銭湯
24日 
11月
9日 デザフェス
27日 歌舞伎
12月
13日 野田の旅1
26日 東博
2011年
1月
9日 野田の旅2
23日 エッセイ
2月
12日 新春歌舞伎
26日 ビジネス本
3月
10日 歌舞伎
26日 ガンバロウ
4月
9日 ビジネス本2
24日 宝物2
5月
8日 都内めぐり
21日 デザフェス
6月
4日 東博
19日 あじさい
7月
3日 ホタル
16日 ぱすてる


このページの初めにピョン