SARUVOのブログ
「或るジュエリーメーカーの退屈な日常」


SARUVOの製作日記
「SARUVOのジュエリー・ワークショップ」
お休み中
 


SARUVO掲載メディア一覧

11月12日(土)13日(日)11時〜19時
お台場ビッグサイトで開かれるデザフェス34にて
これらアウトレット商品を販売いたします。

SARUVOのブースはエスカレーターを上がった
4階ディープゾーン J98 です。

会場で発注いただければ20%OFFになります
(ゴールドモデル、オーダーメイドを除く)

皆様にお逢いできるのを楽しみにしています。


15.Oct.2011

<渋温泉>

新作 Byzanz 原形製作中!!

新作 IISUS RINGS リリース!!

新作 MARTA RINGS リリース!



お疲れなので長野県渋温泉に行って来ました。

大宮から長野新幹線で1時間22分
早いね〜新幹線さまさまですよ。

初めて降りました長野 空は青いが寒っ!
ここから長野電鉄で湯田中に向かいます。
善光寺の先まで地下鉄なんですね。

駅前のチケット屋で、新幹線どころか長電の切符まで
買えるんですよ、自販機で!
この金券屋って長電がやってんじゃないの?
もちろん往復で買ったほうがお得です。

湯田中まで44分
両側はるかに山並が続き、リンゴ、栗、ぶどうの樹々が続いて
豊かな景色です、ちょっと山形に似ています。
スノーモンキー号っていうカッコイイ特急まであるんですよ。

味のあるサビれっぷりの湯田中駅前は「湯田中温泉」で
そこからバスで10分程登ると「渋温泉」です。
九つの外湯と番外二つ、十一の外湯巡りができる古い温泉街です。

今回の宿はネットで評判が良かった「玉久」(たまきゅう)さんです。
四番湯の隣に在って、豪華じゃないけど
親切で丁寧な対応でマッタリ出来ます。
それに1万円クラスにしては食事が豪華、おすすめ。

さっそく宿から外湯のカギを借りて温泉クロールです。
外湯は共通のこのカギで開けて入ります。




その前に「鍵家」さんを見物
お猿さんには高級で泊れませんが、ここも「千と千尋〜」で
宮崎さんがロケハンに来て泊まった所です。
なるほど、湯屋の女中部屋の外観に似てますね。




高級旅館 鍵屋
もとは錠前屋さんでしたが、温泉が出たので商売がえしたそうです。



ココは八番湯 神明滝の湯(子宝の湯)

取りあえず3つ入りました。
ここの湯は熱いんです、夏なんかに来たら死にます。
面白い事に七つの湯がそれぞれ微妙に違います。
城崎や野沢のような、こういうイベント性が観光客を呼ぶ鍵だよね。

温泉に入ると、針や灸の後ようにヤラれる事がありますが
弱い所が出るみたいですね。
出ちゃいました、眼精疲労の頭痛が
年のせいかこの頃、温泉にヤラれる事が多いです。

それでも暖ったまったので、温泉場につきものの射的場に行きました。
いま500円もすんのね、それでも、観光に行ったら
現地で何がしかのお金は落すようにしているので一回やりました。

なにせ昔ライフル射撃をやっていたので百発百中!高得点をたたき出して
何年前から在るか解らない年期の入ったガンプラをもらい
宿の内湯にも入って、薬を飲んでさっさと寝たであります。

翌朝、7時からさらに5つの外湯に入って御満悦。
さあ今日もいい天気、温泉猿で有名な「野猿公苑」に行きます。

つづく

NEW

バックナンバー  
2009年
3月
29日 宝モノ
4月
12日 春の東博
19日 マニコレ
5月
4日 聖櫃
17日 都内めぐり
24日 携帯
6月
7日 中華街
21日 歌舞伎
7月
5日 犬印かばん
19日 横須賀
8月
2日 下町散歩
16日 続下町
30日 温泉ランド
9月
13日 聖ドニ
27日 川治温泉
10月
11日 百鬼夜行
24日 箱根前
11月
1日 デザフェス
8日 箱根後
28日 
12月
12日 イコン展
26日 貝掛温泉
2010年
1月
9日 東博
23日 10予想
2月
7日 職人本
21日 金沢1
3月
7日 金沢2
19日 東博
4月
4日 金沢3
7月
1日 仕事復帰
17日 金沢4
8月 
14日 PC入れ替え1
28日 恐竜
9月
11日 PC入れ替え2
25日 1.18mm
10月
9日 銭湯
24日 
11月
9日 デザフェス
27日 歌舞伎
12月
13日 野田の旅1
26日 東博
2011年
1月
9日 野田の旅2
23日 エッセイ
2月
12日 新春歌舞伎
26日 ビジネス本
3月
10日 歌舞伎
26日 ガンバロウ
4月
9日 ビジネス本2
24日 宝物2
5月
8日 都内めぐり
21日 デザフェス
6月
4日 東博
19日 あじさい
7月
3日 ホタル
16日 ぱすてる
31日 錦糸町
8月
13日 宝物3
9月
16日 東博
10日
1日 たてもの園


このページの初めにピョン